スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌 雪まつり  

北海道冬観光で恐らく一番有名なものは「さっぽろ雪まつり」!!


毎年、とーーーーってもたくさんの観光客が訪れます。
札幌市民より北海道外の方、最近は台湾香港中国の方のほうが目立つくらいです。

さっぽろ雪まつり - 写真素材
(c) 白くまマークンストック写真 PIXTA


全国的、というより世界的にも有名なイベントなので、とーーっても混みます。
この時期の千歳行き飛行機札幌市内のホテルは軒並み満席・満室にもなります。
そして、何より料金がハンパなく高くなります。。。

飛行機で北海道へいらっしゃる方でお時間に余裕のある方は、片道の日時をずらすか、北海道内で別の空港利用がおススメ、かも。。。

でも、何とか安くていいチケット・ホテルを確保してきてください!!
さすが!
と思いますヨ。

超巨大な雪像も、小さい雪像も、ぜーんぶ手づくりの雪像
大きな雪像は自衛隊さんが作っています。
小さい雪像は市民や有志の団体の方々も作っています。

明るいときに見るのも迫力があっていいのですが、夜になるとライトアップされてオシャレ!
違った雰囲気も味わうことができます。

さっぽろ雪まつり - 写真素材
(c) sayamasa写真素材 PIXTA


札幌雪まつりin2011 - 写真素材
(c) tetsuストック写真 PIXTA


雪像で出来た滑り台などもありますのでお子様にも楽しめます。

次回はどんな雪像ができるのカナ??
楽しみ~!!



【場所】
札幌市内
大通会場:大通公園西1丁目から西12丁目
つど~む会場
すすきの会場:南4条通り(いわゆるすすきの交差点)から南7条通りまでの駅前通り

【期間】
2012年2月6日~2月12日
大通会場:22:00に照明が消灯。(点灯開始は午後4~5時頃の日没より)
つど~む会場:9:00から17:00まで
すすきの会場:0:00に照明が消灯。 ※最終日は22:00消灯

【行き方】
工事中

【宿泊】
工事中

【参考】
公式HP
スポンサーサイト

プロフィール

北海道冬まつり

Author:北海道冬まつり
北海道には寒さと雪と氷があります。雪まつりも流氷も氷のイベントも大好きです!寒さや雪や氷を楽しむイベントやお祭りを紹介します。一緒に北海道の冬を楽しみませんか?北海道冬観光・冬旅行に!

カテゴリ (目次)
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。