スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知床ファンタジア ~ 流氷観光・知床観光の時にオーロラが見られる!?

真冬の知床は、オホーツク海に押し寄せる流氷と厳しい寒さでいっぱいです。
流氷と寒さを逆に楽しんでしまおうという知床の冬のイベントが、「知床ファンタジア」です。

知床ファンタジア」の中で開催される「オーロラファンタジー」はメイン・イベント。

昭和33年に知床の夜空に現れた本物のオーロラの感動を何とか再現したいという想いから生まれました。

こんなところに(失礼!!)と思うくらい壮大なスケールの音響とレーザーが、知床の夜空に幻想的な空間を演出します。

163[1]
162[1]
161[1]


夜なので、気温は当然氷点下。
とーっても寒いのですが、幻想的な空間に包まれて寒さも忘れてしまいます。

とはいえ、防寒対策はしっかりと!
防寒着、マフラー、手袋、人によっては耳あてもあったほうがいいかも。。
靴はもちろん冬靴か、北海道外の方なら靴にすべり止めの装着をお忘れなく。

夜の外出になりますが、宿泊施設の多くは送迎があるようです。
夜でも行き帰りは安心です。


特設会場には流氷を陸あげし展示するほか、オーロラウェディングなども行われます。


流氷観光・知床観光の時にはぜひ!


【場所】
斜里町ウトロ温泉 オロンコ岩特設会場「流氷自然公園」

【期間】
2012年1月28日~3月3日
オーロラファンタジー」(期間中の毎夜20:00から20分間)

【料金】
入場料 500円

【行き方】
工事中

【宿泊】
工事中

【参考】
知床斜里町観光協会HP
写真:知床斜里町観光協会HPより
スポンサーサイト

プロフィール

北海道冬まつり

Author:北海道冬まつり
北海道には寒さと雪と氷があります。雪まつりも流氷も氷のイベントも大好きです!寒さや雪や氷を楽しむイベントやお祭りを紹介します。一緒に北海道の冬を楽しみませんか?北海道冬観光・冬旅行に!

カテゴリ (目次)
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。