スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

層雲峡氷瀑まつり ~巨大な凍りついた滝と氷の彫刻、真冬の花火を楽しめます!!

巨大な氷瀑や氷のオブジェと冬の花火を見ることができる、厳寒の北海道冬観光ならでは!という祭りです!!


大雪山の麓の深い渓谷にある層雲峡温泉。
柱状節理の断崖絶壁から落ちる滝が凍りついて、巨大な氷瀑となってそそり立つ姿を目の前に見ることができます。


イベント会場は石狩川の河川敷。
氷でできた建造物やオブジェ・彫刻、氷のトンネル、かまくらやアイスドームなどがずらーっと立ち並びます。

氷の洞窟 - 写真素材
(c) ヒメカワ画像素材 PIXTA



メインの展望台は高さが15メートルもあり、会場全体が見渡せます。
眺めよし!!


例年、オープニングセレモニー、氷瀑太鼓、お楽しみ抽選会、氷瀑ウェディング、餅まきなど多種多様なものが催されているそうです。


夕方日が沈むころからはライトアップもされて、明かりに照らされた氷の造形物が美しく神秘的♪

層雲峡氷瀑まつり - 写真素材
(c) あひる写真素材 PIXTA


土日はフィナーレに「火の宴」という花火も打ち上げられます。
必見ですヨ!!


厳寒の北海道の冬観光を楽しめるイベントです。
最後は層雲峡の温泉でほっこりと。


【場所】
上川町層雲峡温泉

【期間】
2012年1月21日~3月25日

【料金】
例年自然環境の保全・保護を目的として100円程度の「氷瀑まつり協力金」を募っています。
協力者には甘酒を購入する際の割引券やポストカードが進呈されますよ~♪

【行き方】
工事中

【宿泊】

【参考】
層雲峡観光協会HP

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

北海道冬まつり

Author:北海道冬まつり
北海道には寒さと雪と氷があります。雪まつりも流氷も氷のイベントも大好きです!寒さや雪や氷を楽しむイベントやお祭りを紹介します。一緒に北海道の冬を楽しみませんか?北海道冬観光・冬旅行に!

カテゴリ (目次)
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。